ピラーの言いたい事言うぜ ~宮城の林道、廃校、へき地、廃墟巡り~

宮城を中心とした林道とか廃校とかへき地とか駅とか廃墟とか巡るブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

嘉太神林道ふたたび

この記事は2016年05月29日の記録です。 はい、今回はふたたび嘉太神林道にやってきました。 前回20分弱で抜けられるここを2時間かかったので、ちゃんと理解しにやってきました(笑) 南川ダムを直進すると牧場っぽいここにでます。 まずここが見えますが、さ…

宝森箕ノ輪山林道(ビングシ林道)、桧沢林道、険道262

この記事は2016年05月28日の記録です。 宝森箕ノ輪山林道(鬢櫛林道→ビングシ林道)ですが、 宝森林道とか分かれてるようですが、 ツーリングマップルではくっついて表記されてます。 寒風沢分校から直進して林道入口です。 なかなかのへき地っぷりです。 もう…

北沢、熊沢、定義、横川林道 【作並、l定義周辺】

この記事は2016年05月22日の記録です。 まずは作並の北沢林道行ってきました。 まぁここの目的は伝説の廃駅、八ツ森駅跡とか行ってたんですけど( ̄ー ̄) でもそれはまた別の記事で語ります。まずは林道です。 ニッカ工場のちょい先から入るんですが、細い道…

小荒沢、岳山、青野、葡萄沢林道 【船形山~薬莱山へ】

この記事は2016年05月05日の記録です。 はい、この辺走ってきました。 船形山、やくらい山周辺も林道だらけです。 泉ヶ岳と繋がっているので、 泉ヶ岳からやくらい山へ抜けるならかなり長い林道が楽しめます。 が、時間短縮のために升沢までは大和町吉岡から…

嘉太神林道

この記事は2016年05月02日の記録です。 嘉太神林道に行ってきました。かだいじん、と読みます。 南川ダムから直進するとこの林道に着きます。 あまり写真撮ってませんので、大した記事になりません。 だってこの時点でブログやる気なかったし(笑) けど、走行…

滝の原蘭山林道 難波金取南浄配水場抜け

この記事は2016年04月29日の記録です。 まず・・・なんか雨降ってきちゃいまして。 升沢方面に行こうと高野原林道登って、土砂崩れエリアをもうすっかりガレ場慣れしてたのでなんなくクリアしてスプリングバレーに近づいたんですが・・・ 標高のせいかアラレ…

ゲート等について

このブログで通行止めやゲートを抜ける行為がありますが、 一切の苦情を受け付けません(笑) あのゲートって自己責任という暗黙の了解的なものがあります。 だってね、ゲートとかロープって、 はっきり言ってほとんどの林道にありますよ。 終点から入ったら起…

高野原~苦桃~升沢~滝の原蘭山林道

この記事は2016年04月24日の走行記録です。 前述の通り、肝心な写真が抜けております。 つーか写真アップする制限があるので、 撮ってもサイズ小さくしないと載せられないんですよね。 まずは高野原林道です。 こんな感じでフラットな砂利で始まります。 走…

大平桑沼林道→種沢林道【初!林道デビュー】

この記事は2016年4月19日の走行記録です。 まずは泉ヶ岳スプリングバレースキー場です。 自分はスノーボードもやるので、 こんな光景は見たこと無かったので結構興奮しました スプリングバレー入口です。 すっかり雪が無い。 今シーズンは雪不足でコンディ…

なんだりかんだり

ブログをはじめました! 林道行った時の事を忘れないようにメモ帳に書こうと思ったんですが、だったらブログのほうがいいかな、と。 まぁ色々書いていきますよっと。