ピラーの言いたい事言うぜ ~宮城の林道、廃校、へき地、廃墟巡り~

宮城を中心とした林道とか廃校とかへき地とか駅とか廃墟とか巡るブログ

志津川町立 林際小学校  ~9か月ぶりの更新~

志津川町立 林際小学校

 

全然ブログ書いてないどころか、開いてすらいなかったのですが( ;∀;)

もうめんどくさくなってたんですが、久々更新で。 見てる人いるんだろうか?

 

目的もなくただ適当に北上、適当すぎてあんまり覚えてないのですが、

米山の道の駅から東和町本吉町と南三陸方面に向かい、それでいて海には向かわず

僻地に向かってました。

 

途中細すぎて行き止まりになり、引き返したりなんかして。

 

 

で、適当に走ってたら「校舎の宿 さんさん館」という所に出て、

校門があったのですかさず取材( ´艸`)

f:id:pillarman:20200701221014j:plain

f:id:pillarman:20200701221048j:plain

 

もうね、慣れてくると門構えでなんとなく廃校なのかと感じるようになります(*‘∀‘)

 

f:id:pillarman:20200701221301j:plain

f:id:pillarman:20200701221328j:plain

f:id:pillarman:20200701221349j:plain

f:id:pillarman:20200701221424j:plain

f:id:pillarman:20200701221450j:plain

f:id:pillarman:20200701221511j:plain

f:id:pillarman:20200701221529j:plain

f:id:pillarman:20200701221546j:plain

f:id:pillarman:20200701221607j:plain

レトロなポストのあるこの学校、今は宿泊できるようになってるようです。

校舎の宿 さんさん館 | 宮城県の廃校活用 | 里の物語

 

この近辺は180戸ほどの住宅があり、平成11年に入谷小学校と統合、林際小(はやしぎわ)は廃校となりました。