ピラーの言いたい事言うぜ ~宮城の林道、廃校、へき地、廃墟巡り~

宮城を中心とした林道とか廃校とかへき地とか駅とか廃墟とか巡るブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鳴子スキー場

鳴子スキー場 これも廃墟でしたね。 険道262号から山形の赤倉温泉側に抜けて、中山平温泉を通過して帰ってきたついでに寄ったんですが、すっかり忘れてました(;´∀`) 昔は花渕山スキー場と呼ばれていて、 上野々スキー場が鳴子スキー場って呼ばれていたらし…

馬牛沼

馬牛沼。 ここは国道4号線白石の、福島との県境附近にある沼です。 結構歴史のある沼で、明治30年あたりから養鯉してたようで、 鯉で有名な所です。 11月あたりだったかな?鯉祭りとかやってまして鯉コクって 鯉のみそ汁みたいなの食った記憶があります。30…

イーアイデムのCM

やばいですね、CM批評っていくらでも文句出てきます(笑) 今見たアイデムのCMですが、最悪レベルです。 劇団うんぬんって書いて、劇仕立てで、はっきり言ってどっかの劇団のCMかと勘違いしますが、これ求人サイト、求人情報誌のサイトです(;´Д`) CM…

オートバックス車検のCM

私CM評論家な面がありまして。 昔から気に障るCMやら好感度高いCMがありまして。 で、最近気に障るCM。 オートバックス車検のCMです。 店員が、安心はいいんですか!と叫んだあとに、 クソカップルの男が「なにそれ」と笑います。 いくらアホでも安心に対し…

古い小物入れの持ち主 【仙台の歴史】

私が使っている古い小物入れがあります。 どうですこのレトロさ( ̄ー ̄) これうちの親父が古物店から買った物ですが、自分が勝手に奪って 使ってからも余裕で20年以上経ってます。 正直ここ数年はほぼ物を入れてなくて、 捨てようかと思って中身全部出してた…

北沢林道 【猿いました】

北沢林道の途中、鉄橋ポイントです。 真ん中に赤い橋があります。 北沢林道走ってたら猿いました(・∀・) 吊り橋にも猿いました。 親子です(・∀・) 帰りにも同じ場所にいました。 おそらくお気に入りの場所なんで、人間がいないときはずっといるんでしょうね…

奥新川の廃墟

奥新川の廃墟 これはリアルでちょっと怖いです(;´Д`) 奥新川駅の手前に、廃屋が3件ほどあります。 誰も来ないだろうからと入ってみました( ̄ー ̄) これ失敗した、って思ったのが、ブログ用と思って写真も動画も画質落としすぎてしまい、結構画質悪いです(…

芸術は爆発だ!の家

えー、まず画像を見て下さい。 まず、走っててこいつを目撃してバイクを止めました(゚д゚)! なんだこの家はァァ!(;´Д`) 謎です。(;´∀`) ↓ストリートビュー https://www.google.co.jp/maps/@38.2796082,140.7340076,3a,75y,236.97h,75.67t/data=!3m6!1e1!…

奥新川直流変電所跡 【北沢林道】

奥新川直流変電所跡 奥新川直流変電所跡に行ってきました。 前に北沢林道を進んで奥新川駅に行って引き返してきたんですが、 なんとなんと、奥新川駅をさらに林道を進むと こんな素敵な場所があったなんて知らなくて。 知ったからには気になって木になって実…