ピラーの言いたい事言うぜ ~宮城の林道、廃校、へき地、廃墟巡り~

宮城を中心とした林道とか廃校とかへき地とか駅とか廃墟とか巡るブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

黒川郡大衡村立大森小学校

黒川郡大衡村立大森小学校 たまたま通ったところにあったんですが・・・何度か通った事ある道で見てはいたんですが、廃校じゃね?って思ったのは今日が初でした。 で、確認してみたらやっぱり廃校でした。 https://www.google.co.jp/maps/@38.4795526,140.92…

大衡村 ロードインオアシス

大衡村 ロードインオアシス 大衡のオアシスは4号線沿いにあるので、かなり有名でした。 トラックなどが休息するドライブインでもあり、大衡で貴重なゲーセンでもあったので。 しかし・・・2016年、9月25日に、火災で消失してしまいました。 ※拾い画像が多数…

黒川郡大衡村立大衡第一小学校針分校

黒川郡大衡村立大衡第一小学校 針分校 この分校跡は4号線沿いにあります。 大衡村診療所の近くなので何度も通ってるのに、全然気づきませんでした。 なにせ表札見るしかわかりようがないので。 現在警戒中の掲示が表札の前にあるので、隠れて正面からは何も…

山形県尾花沢市立 名木沢、福原中部、萩袋、寺内小学校【田んぼアート】

山形県尾花沢市立 名木沢、福原中部、萩袋、寺内小学校 円筒状の校舎、次年子小学校の帰り道で、なんとなく名木沢小学校に立ち寄りました。 なんとなくだったんですが、今回一番心に残る学校でした。 ↓マップ https://www.google.co.jp/maps/@38.6635733,140…

山形県北村山郡大石田町立次年子小学校

山形県北村山郡大石田町立次年子小学校 手前の街から途中があまりにも何もなさすぎて、こりゃ凄い僻地だ・・・と思ってはいましたが、道路が良くてなんも苦労せず到達したので、へき地等級4級と後で知って驚きました。 尾花沢市から北村山郡に入りましたが…

山形県尾花沢市立常盤小学校袖原冬季分校

尾花沢市立常盤小学校袖原冬季分校 袖原冬季分校は2000年12月に休校と、つい最近・・・といっても18年経ってますが、近年まで使われていた冬季分校です。 山形県は雪深いので冬季分校がとても多いです。 尾花沢と言えばスイカと銀山温泉。 銀山温泉というと…

色麻町立色麻小学校王城寺分校

色麻町立色麻小学校王城寺分校 ここは行こうと思って行った分校ではなく、ほんとうにたまたま通った、初めて通る道で偶然発見した分校です。 https://www.google.co.jp/maps/place/%E7%8E%8B%E5%9F%8E%E5%AF%BA%E8%BE%B2%E6%9D%91%E5%85%AC%E5%9C%92/@38.531…