ピラーの言いたい事言うぜ ~宮城の林道、廃校、へき地、廃墟巡り~

宮城を中心とした林道とか廃校とかへき地とか駅とか廃墟とか巡るブログ

嘉太神林道

この記事は2016年05月02日の記録です。


嘉太神林道行ってきました。かだいじん、と読みます。


イメージ 1
南川ダムから直進するとこの林道に着きます。


あまり写真撮ってませんので、大した記事になりません。
だってこの時点でブログやる気なかったし(笑)


けど、走行はとても大変でした。とにかく支線が多い!
ここは保全の為に木を伐採してるんです。
あんまり気が密集してると、低い草等が育たず、
結果山が悪くなっちゃうので。

しかしその伐採のせいで、切るために重機が入る道を作ってるために、まぁ支線の多い事多い事。
で、林道ってのは不思議なもんで、
まっすぐが本線とは限らないんですね(笑)

もう迷いまくりで、迷わなければ20分程度で嘉太神ダムに抜けるんですが、なんと2時間かかりました(;´Д`)
もう汗だくでね

イメージ 2

イメージ 3
かだいじんばし。
昭和40年って結構古いんですね!

しかしこの橋こそが諸悪の根源

なんと・・・嘉太神ダムに抜ける嘉太神林道なのに、嘉太神橋を渡るのは正規ルートじゃないという
普通渡るよね、分岐に橋あったらさ・・・。

でも渡ると山頂方面で、延々とループします。

ある支線は苦労して進むと崩落と、川、滝

ある支線は進んだらまた行き止まり。

戻って頑張って急坂を登った支線は大木が横たわる・・・。
でもサイドから降りて押したらなんとか進めた。

しかし・・・その先は大崩落で川になってて、行き止まり・・・。
また大木越えかいなと

戻って別な支線を進むと、
今度は快調・・・と思いきや同じ道に戻ってきた
なかなかのパニックです(;´Д`)
もう2時間ですから。

なのでもう入口まで戻ろう、と入口めざしたら・・・
いつの間にか林道抜けてた

入口めざしてたら出口だったんで、
全然納得行かない感じでしたね。

いつかリベンジを誓いました・・。
イメージ 4
嘉太神ダム。

イメージ 5
イメージ 6
吊り橋は渡らせてくれません。チッ


イメージ 7
これは帰り、富谷スポーツセンターでうんこしたかったんですが、断念したところです(笑)

このあと富谷小前の公園のトイレで脱糞しました