ピラーの言いたい事言うぜ ~宮城の林道、廃校、へき地、廃墟巡り~

宮城を中心とした林道とか廃校とかへき地とか駅とか廃墟とか巡るブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レストハウス牡鹿 【廃墟】【牡鹿半島】

レストハウス牡鹿 雄勝から国道398、ブルーラインを通って女川に行ったんですが、それもまた遠い遠い。 牡鹿半島・・・普通に石巻から行けば早いんですが、雄勝からだとまぁ遠いこと遠いこと(;´Д`) 地図でパッと見ると近いんだけど走るとへき地っぷりを思…

お昼のテレビに物申す

えー、お昼のテレビなんですが、最近クソつまんないです(#^ω^) ひるおび!とバイキングですが、連日加計学園の話→稲田、安倍責め→政治家バトルの話と 松居一代の話が延々と続く。 毎日毎日この構成。昨日と同じの放映してんのか?ってくらい。 話題無いっ…

雄勝町立桑浜小学校【廃校】

雄勝町立桑浜小学校 旧河北町近辺を今回回ってみようと思いまして行ってきました。 まず向かったのは東日本大震災で多くの犠牲者が出た大川小学校です。 釜谷地区ってとこにある、何度も報道された学校です。 三陸道の河北を降りると道の駅 上品の郷 ふたご…

栗原市立栗駒小学校耕英分校、本校

栗原市立栗駒小学校耕英分校、本校 栗駒山周辺が特に見どころも無く拍子抜けしてたのですが、ここは見ごたえがありました(;´∀`) ↓このリンク読めばわかるんですが、 http://www.kuriharacity.jp/heikoukinensi/0105/summary.html 平成23年3月に閉校して…

栗駒山周辺探索 【廃釣り堀、廃スタンド】

栗駒山周辺探索 お題の通り、栗駒山周辺に行ってきました。 仙台から遠いのはわかってました。 へき地なのもわかってはいたんですが・・・楽に行けすぎてイマイチよくわからん感じでした(;´∀`) 牛です。 これ、栗駒の深山牧場ってとこの牛です。 この先に…

大郷ホタル祭り 【川内ホタルのページェント】

大郷ホタル祭り 【川内ホタルのページェント】 大郷町のホタルを見に行きました。 まずは徒歩で20分くらい離れた広ーい空き地に駐車。 この時点でこんなに車がいるなんて・・・ってくらい集まってました。 んで、募金をするとシャトルバスに乗れます。 アッ…

仙台市青葉区 河鹿荘【廃墟】、 鳴合橋【準廃橋】、大倉発電所跡地

仙台市青葉区 河鹿荘【廃墟】 鳴合橋【準廃橋】 大倉発電所跡地 まずですね、鳴合橋ですが、仙台市青葉区愛子方面に広瀬体育館ってありまして、 体育館、球場、プール、テニスコートなど、スポーツでは有名な場所です。 体育館からすぐ裏手、48号線と反対方…

冠川根白石発電所跡 【根白石周辺探索】

冠川根白石発電所跡 久々のブログですw みなさん、根白石って知ってますかね? 根白石とか朴沢とか言われる地域は、泉ヶ岳のふもとにあります。 泉ヶ岳に行く途中に通る人は知ってるでしょう。 しかし根白石は歴史の古い街ですので、道も狭く、 最近は農道…