ピラーの言いたい事言うぜ ~宮城の林道、廃校、へき地、廃墟巡り~

宮城を中心とした林道とか廃校とかへき地とか駅とか廃墟とか巡るブログ

大平桑沼林道→種沢林道【初!林道デビュー】

この記事は2016年4月19日の走行記録です。

イメージ 8

まずは泉ヶ岳スプリングバレースキー場です。
自分はスノーボードもやるので、
こんな光景は見たこと無かったので結構興奮しました
イメージ 1
スプリングバレー入口です。

イメージ 2


イメージ 3
すっかり雪が無い。
今シーズンは雪不足でコンディション悪かったですね。
コブ作るの禁止って看板ありましたし(;´Д`)



イメージ 4
相棒、セロー225W。下界に仙台市街が見えます。


イメージ 5
バイク停めてるここもコースなんですよね。
いつもは雪でアスファルトがあるなんて思いもしなかった。


イメージ 6
ビッグキッカーです。
こんなん飛べるわけがない

イメージ 7
初林道、初滝だったので感動して撮りましたが、林道行ってるとこんなのしょっちゅうあるので、今はもうよほど大きな滝じゃないとあまり見ないです(笑)

そもそもブログする気なんて無かったので、
この時点ではあまり写真ありません。

とにかくおっかなびっくり大平桑沼林道を進んでました。
平和な砂利道で全く荒れてなく、乗用車の山菜採りも入ってます。

でも全くの初心者にはフラット砂利でも怖かった・・・
(;´Д`)
5分で慣れるけどね。


しかしセローは凄いね。
オンロードじゃ砂利なんて全然走れたもんじゃないってのに、
オフ車は何事も無かったように走れる。

種沢林道と升沢林道の分岐で看板見てたらセロー250の人が単走で現れ、ちょっと話しました。
見栄を張らず初林道と言ったら色々教えてくれました

普通この時期は雪だらけで通れないらしいんですが、暖冬で雪が全然無かったので、この時点ですでに泉ヶ岳周りは全て通れるとのこと。

そのおかげで林道楽しめるんですが、
スノーボードあがるのも早かったので複雑

このあと種沢林道を選択。
王城寺原の風早峠に出るんで舗装路を帰るつもりだったんですが、
初林道が楽しすぎて再び同じ道を引き返しました(笑)

そして林道にハマることに…!