ピラーの言いたい事言うぜ ~宮城の林道、廃校、へき地、廃墟巡り~

宮城を中心とした林道とか廃校とかへき地とか駅とか廃墟とか巡るブログ

しんとろの湯 【中山平温泉】

しんとろの湯 【中山平温泉



山形の廃校に行こうと思ったら暗くなってしまったんで、諦めて戻って温泉入ってきました(*´∀`*)


イメージ 1
名前の通り、とろとろのお湯です。
いかにも肌に良さそうなお湯で、とても気持ちよかったです(*´∀`*)


イメージ 2
奥に木でできた樋があります。

源泉が92度なんで水を加えずに冷ますために、なんと200mもの長さの樋に源泉を流すことによって、
自然に適温にしてるんですね。

大人420円でとっても癒やされます。

鳴子温泉郷は全国でも泉質の種類の多さで知られています。
東の横綱だそうですよ(∩´∀`)∩ワーイ