ピラーの言いたい事言うぜ ~宮城の林道、廃校、へき地、廃墟巡り~

宮城を中心とした林道とか廃校とかへき地とか駅とか廃墟とか巡るブログ

鳴子スキー場

鳴子スキー場

これも廃墟でしたね。
険道262号から山形の赤倉温泉側に抜けて、中山平温泉を通過して帰ってきたついでに寄ったんですが、すっかり忘れてました(;´∀`)

イメージ 1

イメージ 2
昔は花渕山スキー場と呼ばれていて、
上野々スキー場が鳴子スキー場って呼ばれていたらしいです(;´∀`)
戦前の話らしいですけど。
この辺相当歴史のあるスキー場みたいです。

国体とかもやったらしいですから。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
ゲレンデ跡です(;´Д`)

よく見ると索道の跡があります。
ここ登山の人は登ったりするようですね。

名物だった「鳴子の壁」って最大斜度38度の所を登るらしいです。

イメージ 6
貴重なリフト券です( ̄ー ̄)ニヤリ

これ01年なんで、多分この翌年のシーズンを最後に
閉鎖になります(´・ω・`)

↓ストーリートビュー
↓マップ