ピラーの言いたい事言うぜ ~宮城の林道、廃校、へき地、廃墟巡り~

宮城を中心とした林道とか廃校とかへき地とか駅とか廃墟とか巡るブログ

セロー225W→セロー250FIへ ~いざ旅立ち、そして速攻帰る~

前回の続きです。

取得したナンバープレートと、防寒装備とヘルメットを持って旅立ちです。
ヘルメットは高速道路を想定して、あえてオンロードのフルフェイスにしました。
オフメットはバイザーの空気抵抗が凄くて高速の風で首持って行かれるので(;´Д`)

夜行バスは23:30仙台駅発。
なので夜に出発で、岩切駅まで車で送ってもらいました。

久々電車乗りましたが、車と違ってあっという間に仙台まで着いちゃいます。

んで、仙台駅東口で、高速バス待機所があるのでそこで待ちます。
人生初の高速バスなんですが、夜行ってこんなに乗る人いるんだ・・・と驚きました。
予約満席でしたからね。
こういうタイプのバスに乗りました。
4列は窮屈なので、3列独立のトイレ付き車両、仙台-品川、横浜行きにしました。
カーテンで仕切ってしまうので、思っていたより個室感ありました。
リクライニングは思ったより横にならないので、眠りは浅かったですね(´・ω・`)
周りを覗くと、結構リクライニング倒さない人いるんですね・・・。東北人らしい遠慮というかなんというか。
後ろの人に倒しますね、と一言言いづらいんでしょうけど、よくあんなんで休めるなと(;´Д`)

で、すっきりしない目覚めで5:30くらいに放送で起こされます。
品川で停車するからなんですが、自分は横浜だからもって寝てていいんですが、放送あるしほとんどの人が品川で降りるので起きちゃいます。

で、横浜に6:10着。
早朝だから人が少ない・・・と思いきや、さすが横浜、すんげー人います(;´∀`)
始発駅だから楽に座れました。

相模鉄道本線・・・。
JRじゃないので、横浜駅と言っても私鉄だから全然端っこのほうに結構歩く所に乗り場があります。
各駅停車毎に通勤者が多くなっていきます。

そして海老名駅で乗り換え。
相模鉄道本線から、相模線に乗り換えです。
構内広いから徒歩5分以上歩きます。
神奈川の事は全然知らないんですが、うじゃうじゃ人がいます。
通勤時間とはいえ、すごい人口っす。
おにぎり食って、相鉄線に乗ります。
通勤通学の人達が大勢乗っている電車で、ライダージャケットにヘルメット片手に持った異様ないでたちで乗ってる私(;´∀`)

そして・・・目的の相模原市上溝駅に着きました(´∀`)
やっと地方感のある駅で、なんだかホッとしました。

ちゃんとした朝食をと思ったんですが、着いた時点でほとんどの店がやってないくらいの時間だったので、
結局松屋で牛丼食いました。
バイク屋開店まで1時間半以上時間あったので。

で・・・駅から徒歩20分のバイク屋まで、結局歩いて楽勝で着いちゃいました。
30分前でしたが店員に声かけたら、ちょっと待ってから用意してくれ、ナンバー着けてくれました。
現状販売だったので、特になんにもする事ないんですが。
意外なくらいたくさんバイク置いてある店でしたね。
普通のバイクから旧車会が乗るようなバイクまで色々。

で、あっさりと引き取っていざ出発。
心地よく発進・・・気持ちいい(゚∀゚)アヒャ  軽快そのもの。
2012年式なんで、特に悪い箇所もなく。
このバイクオンロードタイヤを履いてました。 帰ったら速攻でオフタイヤに履き替えですね。
ゲルザブ着いてますが、正直外してもなんにも変りません。

ガソリン給油して、改めて高速へのルート確認。
すでに観光なんて気が無く、速攻で高速乗って帰る気でいました。
なにせ土地勘無いし、第一寄り道してたらどんどん遅くなるだけなんで。

スマホのナビ見ながらだったんで実にスムーズに首都圏中央連絡自動車道から東北自動車道へ。
東北自動車道にさえ入れば後は安心でした。
関東はポカポカ陽気でした(´∀`)

とりあえず宇都宮餃子食って、やっとご当地らしい感じに。

しかし・・・那須から白河間がもう・・・地獄でした。・゚・(ノД`)・゚・。
雪降り出しやがってですね、全身凍りつきそうで、SA、PAを各駅停車で身体を暖めながらじゃないと耐えられないんですよ(´;ω;`)
天気予報と全っ然違う天気でした・・・。

もうとにかく寒いんで、どこのPA、SA入ったかもよくわかってません。
入っては暖まり、そして意を決して出発・・・を繰り返し(´;ω;`)

福島に入ってからは気温がやはり下がってましたね。
時間も暗くなっていたので余計にです。

そして・・・ついに宮城。
国見あたりからすごく安心感出てきたんですが、やはり宮城の標識見るとホッとします。

しかし・・・なんなのさ泉(;´Д`)
雨降ってました・・・降水確率10%だってのに(#^ω^)
納車日だってのにビドビドになってやっと帰宅しましたよ。

19:00過ぎてました(;´∀`)

キャラバンあるんだから車載で行けば楽だったんでしょうが、これも経験です(・∀・)

そして後日撮影。

カタログ重量は250が増してるのに、軽い感じがするし、スリムに見えるんですよね。
重量バランスのせいでしょうか??

やはり巷で言われる通り、250は80キロからの加速が225とは全然違い、100キロ超えるのも軽くいけます。
一般道なら225でも必要十分の性能です。

225も250も乗り比べると、セローの系譜なんだな、と感じます。