ピラーの言いたい事言うぜ ~宮城の林道、廃校、へき地、廃墟巡り~

宮城を中心とした林道とか廃校とかへき地とか駅とか廃墟とか巡るブログ

伊具郡丸森町 あぶくま駅 【秘境駅】


険道45号線とともに丸森ツーリングのもう一つの目的が

イメージ 1
兜駅から丸森へ向かって県境付近に、
猿跳岩って絶景ポイントがあります。
といいつつ猿跳岩撮ってないんですが(笑)
イメージ 2
河原の廃墟を通り過ぎる
イメージ 3
丸森小学校羽出庭分校
子供10人くらい遊んでたんで、不審者に思われたくなかったんで
こんな遠くから撮影しました(;´∀`) 
つーかおれバイク停めたらみんな遊んでたのに帰ってってるし( ;∀;)
イメージ 4
イメージ 5
(・∀・)イイ!!
イメージ 6

イメージ 7
無人駅、あぶくま駅です。
駅隣に飲食できる店があります。産業伝承館です。
色々展示してある休憩所なんですが、日曜の16時30分近くだったんで、
自分以外には自転車持った人が一人いるだけでした。
超暇そうですね・・・儲かってるとは思えない(;´∀`)

ちなみに自転車も輪行袋に入れれば電車乗れます。
彼も秘境駅マニアなんでしょうね。じゃなきゃ一人でこんなとこ降りません。

この周り、周辺に家はまったくありません(;´Д`)
阿武隈ライン舟下りの船着き場の為だけに存在する駅ですので、
周囲は山と川があるだけです。
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10

イメージ 11
ちょうど電車来た(゚д゚)!阿武隈急行線
イメージ 12
イメージ 13
これこの先しばらくずっと進むと鉄橋あるんですけど、
そこでベストのタイミングで撮ったら最高でしょうね。
撮り鉄の気持ちがちょっとわかる気がします(;´∀`)


この先の川沿いの道は通行止め。
兜駅のとこもあぶくま駅も、結構通行止めなってます(;´Д`)
崖崩れ多いんでしょうね。


イメージ 14

何もない丸森町
でもこんな自然がずーっと続きますので、
それがイイんです(・∀・)
↓マップ