ピラーの言いたい事言うぜ ~宮城の林道、廃校、へき地、廃墟巡り~

宮城を中心とした林道とか廃校とかへき地とか駅とか廃墟とか巡るブログ

馬牛沼

馬牛沼。

ここは国道4号線白石の、福島との県境附近にある沼です。

結構歴史のある沼で、明治30年あたりから養鯉してたようで、
鯉で有名な所です。

11月あたりだったかな?鯉祭りとかやってまして鯉コクって
鯉のみそ汁みたいなの食った記憶があります。30年前ですけど(笑)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

まぁ沼自体は普通の沼です。
私はそんな事より、
イメージ 4
沼に隣接してるこっちのほうが気になる(*´Д`)ハァハァ
イメージ 5
竈だ(゚д゚)!
これで鯉料理してたんでしょうか??
イメージ 6
いちいち年季が入ってます
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
なんて近寄りがたい玄関なんでしょう(;´∀`)
イメージ 10
なんか開いてるんで覗いてみました
イメージ 11
なんか農業っぽい感じ

廃墟としては大した事ありません
普通の人は見向きもしないでしょうね(;´∀`)
イメージ 12
猫寝てました
イメージ 13
アメリカザリガニ
イメージ 16
建物脇に養鯉池らしき物があります
この様子だともう鯉祭りはやってないのかな??
イメージ 14
黒いのわかりますかね??
小さい魚がうじゃうじゃ集まってますが、
なんで水中じゃなく流水の水が少ない所に集まってるんでしょう??
イメージ 15

↓マップ


追記:2017年、後日通りかかったらこの建物綺麗さっぱり無くなってました。