ピラーの言いたい事言うぜ ~宮城の林道、廃校、へき地、廃墟巡り~

宮城を中心とした林道とか廃校とかへき地とか駅とか廃墟とか巡るブログ

岩手県一関市立山谷小学校

岩手県一関市立山谷小学校


いくあてもなくバイパスを北上し、一関でなんとなく左折。
厳美渓を過ぎてほどなくして、ポラーノというアイス屋さんを発見。
賑わってるな・・・と思って行こうかと迷って、ちょっと通り過ぎたら廃校発見(゚д゚)!
とりあえず廃校探索しました。
適当に走ってるのに廃校発見しちゃいます( ̄ー ̄)ニヤリ

イメージ 1

イメージ 2
平成17年閉校と書いてあります。
近くの厳美小学校と併合されました。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

市民センター分館に利用されているだけあって、花があったり草刈られてたりと整備されている廃校です。

ここ探索したあとにアイス屋さんに行ったら閉店時間になっていて食べれませんでした(;´∀`)

イメージ 25
翅に付いたオレンジが美しいミヤマアカネ。



これを見た直後、人生で初めてブユ(ブヨ)に咬まれ、大変な事になりました・・・(´;ω;`)
名前はよく聞くブヨですが、実際に咬まれたことはありませんでした。
ですのでちっちゃいハエみたいなのがくっついて離れないな??とふくらはぎ叩いたら血が出てて・・・
???とこのときは放置してました。

つづく