ピラーの言いたい事言うぜ ~宮城の林道、廃校、へき地、廃墟巡り~

宮城を中心とした林道とか廃校とかへき地とか駅とか廃墟とか巡るブログ

色麻町立色麻小学校王城寺分校

色麻町立色麻小学校王城寺分校


ここは行こうと思って行った分校ではなく、ほんとうにたまたま通った、初めて通る道で偶然発見した分校です。

後から調べてわかったんですが、王城寺農村公園というところになってましたが・・・

なんとなくもう、学校っぽいってのが門を見るとわかるようになってまして、徐行したら案の定、門に分校の表札がありました。
適当に入った全く知らない道で分校発見すると嬉しいです( ・∀・)イイ!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

これは新しい建物で、集会所になってました。

イメージ 4

この公園の遊具は学校当時の物でしょうか??
とりあえずこの付近は人気が全然無いので、公園必要なのか??って感じです。

王城寺分校ですが、調べても廃校Wikipediaに載ってすらいない分校でした(;´∀`)
うーん、ネットに載らない分校ってまだまだありそうですね(;´∀`)