ピラーの言いたい事言うぜ ~宮城の林道、廃校、へき地、廃墟巡り~

宮城を中心とした林道とか廃校とかへき地とか駅とか廃墟とか巡るブログ

宮城 田代峠 【世界の何だコレ!?ミステリー】【嘘だらけ】

フジテレビの世界の何だコレ!?ミステリー。

前回これに関して文句言いましたが、今日これの本編をやってたんで、
文句言いながら全部見ちゃいましたw

宮城県加美町の田代峠は宮崎地区の超へき地から山形の最上に抜ける林道です。
ここに謎の洞窟があるとかで、コカドケンタロウらが藪を抜けて何日も撮影のために通ってたようですが・・・

まず藪を抜ける必要がありませんでした(#^ω^)
何時間も藪を抜けてましたが、途中断念。
そして後日洞窟を発見したときにスコップを装備して再び・・・ってときですが、普通に車が通れる林道が映ってましたw
スコップ持ってから藪を抜けずにいきなり洞窟前に到着してんじゃないすかと(´・ω・`)

んで、穴掘って洞窟入り口が見えたので洞窟侵入。

そこでまた嘘。
ここらに鉱山があった記録が無い、なぜここにこんな洞窟が・・・って、ありましたがな、鉱山(;´Д`)
宮崎鉱山という、マンガンや石膏を採掘していた鉱山がこの田代峠周辺にいくつもありましたが、
それは隠蔽。
謎の穴にしたいんですね・・・(#^ω^)

で、さんざん進んで、ついに出口に。
出口から出たら、仲間の業者の親方が立派な最近作ったようなコンクリの橋を渡ってくるじゃありませんか(゚д゚)!

なんてことはない、普通に林道そばの坑道を謎々言って進んでたんですね・・・。

しかも、ラストには、役場に聞いた所、詳しいことはわからないが、洞窟が川沿いにあることから水田に水を引く用水路の可能性も・・・とかまた適当な事を(#^ω^)
山奥で誰も知らないと思って適当ぬかしてますが、行ったことある人ならわかります。
こんな山奥に水田作るわけねーだろと(#^ω^)

あくまで鉱山と言わない・・・酷いぞフジテレビ!!