ピラーの言いたい事言うぜ ~宮城の林道、廃校、へき地、廃墟巡り~

宮城を中心とした林道とか廃校とかへき地とか駅とか廃墟とか巡るブログ

大和町立宮床小学校難波分校

宮床小学校難波分校

明治6年の開校ですので、相当な歴史の学校でしたが、
つい最近、成28年3月31日をもって閉校となりました。

児童3人だったそうで(´・ω・`)

へき地等級2級。
なかなかの等級です。

宮床小学校までも車じゃないと遠すぎますからね。
南川ダムから七ツ森湖の一番奥まで行って、さらに奥ですから。

イメージ 1
バスの本数(´・ω・`)

イメージ 2

イメージ 3
校庭撮ってないし(笑)

閉校したばっかりなんで、休日みたいな感じでしたね。
もう二度と学校として使われないんでしょうが、
跡地は何かに利用する話がされているようです。


ちなみに、バイクで林道から行きますと、
滝の原蘭山林道のガレ場の先にあります。
滝の原温泉側に抜けても難波金取南浄配水場側に抜けても
ここに行けます。
イメージ 4
この釣り堀の先って事よ( ̄ー ̄)