ピラーの言いたい事言うぜ ~宮城の林道、廃校、へき地、廃墟巡り~

宮城を中心とした林道とか廃校とかへき地とか駅とか廃墟とか巡るブログ

山形県尾花沢市立常盤小学校袖原冬季分校

尾花沢市立常盤小学校袖原冬季分校


袖原冬季分校は2000年12月に休校と、つい最近・・・といっても18年経ってますが、近年まで使われていた冬季分校です。

山形県は雪深いので冬季分校がとても多いです。
尾花沢と言えばスイカ銀山温泉
銀山温泉というと雪景色と大正ロマンって感じで、尾花沢市はいたるところが雪国仕様となってます。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ストリートビューで見たほうが早いかと思いますが、周りはなーんもない田園で、今は夏のせいかとても冬季分校が必要なくらい雪降るんだろうか??って感じです。
しかし・・・冬は去年でも1m~1.5m積雪あったようで(;´∀`)