セロー225W マフラー交換
セロー225W マフラー交換
セローのマフラー、というかサイレンサー交換しました
( ̄ー ̄)
ノーマルの静かさは楽だったんですが、
熊に出会ってからというもの、
ちょっと熊に気付かせてやらないといけないかな?と思いました。
バイクでも車でも出会いましたが、
熊ってエンジン音なんかじゃ気付かないんですね(;´Д`)
RSV シリーズ3サイレンサー!(・∀・)
ヤフオクで中古買おうとしたら旧タイプなのに異常に競ってまして、
結局新品とほぼ同じ値段になってましたね。
気付いてないんでしょうか?
私はそんな割高な中古なんぞ早々に諦めて新品買いました。
ですがこのサイレンサー、ほぼノーマルと変わらない静粛性です。(;´∀`)
実際走ってみると、ストレート構造ですからノーマルよりはちょっと抜けが良いので、60km/hからの加速が若干良くなっています。
それにしたってマフラー変えた感がほぼ無いので、
インナーサイレンサーをイジります(・∀・)
RSVの、JMCAじゃないマフラーは簡単に
インナーサイレンサーを外せます
こんなパンチングで出口に蓋しちゃってます
ドリルで穴1個。これでも結構変わりますよ。
3個繋げました。
実はこの辺が一番バランス良いのかも(;´∀`)
前々からアメリカンでもネイキッドでもマフラー変えて乗ってた
耳してるので、結局さらに進めちゃいました(;´∀`)
全部むしり取った(´∀`)
したら・・・ちょっと破裂音が気になりました(;´Д`)
スパトラのような?感じで、ちょいと耳障りで
ご近所に気が引けるかな、と。
そんな引くほどではないですけど。
で、Youtubeの加工を参考に、真似してみました。
筒の上部に穴開けました。
ここに排気が当たるので、スパトラの蓋に当たってるような音がするようです。
ボルトを付けます。
ここに障害物を付けるだけで、音量はあまり変わりませんが音質がやさしくなって乗りやすくなりました
ヽ(´ー`)ノバンザーイ
大変満足です
ちなみに・・・
このインナー外すとレーシーな音になるといいますが、
レーシーなんて代物じゃなく、
太鼓をドンドンドンと叩いてる音になりますΣ(゚д゚lll)ガーン