ピラーの言いたい事言うぜ ~宮城の林道、廃校、へき地、廃墟巡り~

宮城を中心とした林道とか廃校とかへき地とか駅とか廃墟とか巡るブログ

セロー225W マフラー交換

セロー225W マフラー交換

セローのマフラー、というかサイレンサー交換しました
( ̄ー ̄)

ノーマルの静かさは楽だったんですが、
熊に出会ってからというもの、
ちょっと熊に気付かせてやらないといけないかな?と思いました。

バイクでも車でも出会いましたが、
熊ってエンジン音なんかじゃ気付かないんですね(;´Д`)

イメージ 1
RSV シリーズ3サイレンサー!(・∀・)

ヤフオクで中古買おうとしたら旧タイプなのに異常に競ってまして、
結局新品とほぼ同じ値段になってましたね。
気付いてないんでしょうか?

私はそんな割高な中古なんぞ早々に諦めて新品買いました。

ですがこのサイレンサー、ほぼノーマルと変わらない静粛性です。(;´∀`)
実際走ってみると、ストレート構造ですからノーマルよりはちょっと抜けが良いので、60km/hからの加速が若干良くなっています。

それにしたってマフラー変えた感がほぼ無いので、
インナーサイレンサーをイジります(・∀・)

イメージ 2
RSVの、JMCAじゃないマフラーは簡単に
インナーサイレンサーを外せます

こんなパンチングで出口に蓋しちゃってます

イメージ 3
ドリルで穴1個。これでも結構変わりますよ。

イメージ 4
3個繋げました。
実はこの辺が一番バランス良いのかも(;´∀`)

前々からアメリカンでもネイキッドでもマフラー変えて乗ってた
耳してるので、結局さらに進めちゃいました(;´∀`)
イメージ 5
全部むしり取った(´∀`)

したら・・・ちょっと破裂音が気になりました(;´Д`)

スパトラのような?感じで、ちょいと耳障りで
ご近所に気が引けるかな、と。
そんな引くほどではないですけど。

で、Youtubeの加工を参考に、真似してみました。
イメージ 6
筒の上部に穴開けました。
ここに排気が当たるので、スパトラの蓋に当たってるような音がするようです。

イメージ 7
ボルトを付けます。
イメージ 8
ここに障害物を付けるだけで、音量はあまり変わりませんが音質がやさしくなって乗りやすくなりました
ヽ(´ー`)ノバンザーイ

大変満足です

ちなみに・・・
このインナー外すとレーシーな音になるといいますが、
レーシーなんて代物じゃなく、
太鼓をドンドンドンと叩いてる音になりますΣ(゚д゚lll)ガーン