ピラーの言いたい事言うぜ ~宮城の林道、廃校、へき地、廃墟巡り~

宮城を中心とした林道とか廃校とかへき地とか駅とか廃墟とか巡るブログ

セロー225W スマホナビ&充電

セロー225W スマホナビ&充電

ツーリングするにあたって、まず知らないとこに行くのに
ナビあると便利です。
今まではいちいちバイク停めて、スマホ出してマップで確認、ってしてたんですが、かなりめんどくさいです(;´Д`)

しかもそれだとしょっちゅう道間違えるし(;´∀`)

イメージ 1
こうなりました(´∀`)

スマホホルダーは自転車で使ってたやつを
そのまま使いました。
で、デイトナのUSB電源のやつをバッテリー直で付けました。

これ系って配線引き回しが一番悩むんですよね。
適当にタンク下通して、ライトカウルに配線押し込みました( ̄ー ̄)


最初空気抵抗が気になるんでホルダーを寝かせていたんですが、
寝かせるとカーブで車体が斜めになるとスマホが横画面になったりするんですね(;´∀`)

ですので、ホルダーは立てて固定します。

これで砂利走りましたが、全然落っこちたりなんかしません。
ガレ場で倒しても多分大丈夫かと(´∀`)