ピラーの言いたい事言うぜ ~宮城の林道、廃校、へき地、廃墟巡り~

宮城を中心とした林道とか廃校とかへき地とか駅とか廃墟とか巡るブログ

ワンカップ自販機 【みやぎ台】

ワンカップ自販機 【みやぎ台】


仙台市青葉区みやぎ台のKストアーにあるワンカップ自販機です。



最近酒類の自販機自体が減少しています。
昔と違って酒類は対面販売が基本となりますので、午後11時から午前5時までは自販機でも売れません。
そして昔と違って24時間営業のコンビニはもの凄い店舗数ですので、むしろ酒自販機よりもコンビニが多いです。

そんな事もあり酒自販機は減少。
さらに売れてる酒はビール類。 日本酒はさらに売れてません。
色んな種類のある自販機はいいんですが、ワンカップのみの自販機ってもう絶滅危惧種ですよね。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
なにげにカメムシ付いてます(;´Д`)

なかなか年季入った自販機です。
細身で上撰、佳撰の二種類しか無いですね。
しかも千円札入らない硬貨専用(;´∀`)

イメージ 5
やたら自販機だらけで、タバコもえらい数です(;´∀`)
その中でもかなり目を引くのがこちら。

イメージ 6

イメージ 7
手巻きの器具入った自販機初めて見た(゚д゚)!

しかしみやぎ台・・・団地ですけど郊外にあるとはいえ、お店が不毛の地で、
住んでないから詳しくはわかりませんがこのKストアーも相当前に潰れてたと思います(;´Д`)
みやぎ台の住民しかターゲットにならないとはいえ、なぜかみやぎ台内はお店が全然ダメなのは不思議です。
隣の住吉台だって同じような条件なのに、あちらはヤマザワとか栄えてます。

まだまだ頑張ってほしい自販機です。