ピラーの言いたい事言うぜ ~宮城の林道、廃校、へき地、廃墟巡り~

宮城を中心とした林道とか廃校とかへき地とか駅とか廃墟とか巡るブログ

二口林道全線舗装

二口林道って秋保大滝から山形の山寺を結ぶ道ですが、
紅葉シーズン限定開放だったのでいままで通り抜けた事がなかったのですが、
知らなかったんですが全線舗装が決定してたんですね(;´∀`)

オフ車の林道好きには残念な事かもしれませんが、一般的には観光客がこれまで以上に増えるし、
砂利道を雪や風雨で削られる度に補修してたのが必要なくなるんで良い事なんでしょうね。

観光としては秋保大滝からかなりの距離を引き返さないと山形に行けませんでしたので、春~秋開通は凄くいいですね。
関山峠より味があるルートかと思います。
逆に定義山のほうは客減るかなとソワソワしちゃうかもですね(;´∀`)