ピラーの言いたい事言うぜ ~宮城の林道、廃校、へき地、廃墟巡り~

宮城を中心とした林道とか廃校とかへき地とか駅とか廃墟とか巡るブログ

気仙沼市 大沢ドライブインのコスモス自販機

気仙沼市 大沢ドライブインのコスモス自販機


マップ


結構有名な大沢ドライブインのコスモス自販機です。

イメージ 1

イメージ 2
第二、第四日曜日は定休日なようなので、この日は店が開いてませんでした。
つーか潰れてるわけじゃなくて営業してるんですね(;´∀`)

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
ディスプレイは陸前階上駅前のコスモスと同じなようですね。

イメージ 6
超貴重な、現役で動いてる機種だってのに・・・売り切れ!!(´;ω;`)

イメージ 7
この箱が欲しかったのに・・・売り切れは残念です。

コスモス社は1977年に設立なので、もう40年前になります。
しかし・・・1988年に倒産と短命でした。
まぁ・・・きわどい商品とかあったんで、わかる気がするんですがね(;´∀`)
倒産した後は、栃木県のヤマトコスモス、足利コスモスと2社が継承してるみたいです。
ま、100円ではキツいでしょうねぇ(;´Д`)

最盛期には10万台あったと言われるコスモスは、現在日本全国で100台切ってるらしいです!(;´Д`)

帰りかけたときに、お父さんと女の子が来て写真撮ってました。
聞くと私と同じ仙台から遊びに来てて、たまたま通ったらコスモス自販機見えてお父さんビビって戻って撮影に来たそうです(*´∀`*)