ピラーの言いたい事言うぜ ~宮城の林道、廃校、へき地、廃墟巡り~

宮城を中心とした林道とか廃校とかへき地とか駅とか廃墟とか巡るブログ

気仙沼市、陸前階上駅前のコスモス自販機

気仙沼市陸前階上駅前のコスモス自販機

陸前かいじょう?って読んじゃいますが、はしかみと読むんですね(;´∀`)


まず陸前階上駅ですが、現在は駅というかバス乗り場です。
イメージ 1
イメージ 2

イメージ 3
これ・・・元は線路があった所なんですが、東日本大震災にて気仙沼線がズタズタに寸断されていますので、現在は線路を引き直して復旧するのではなく舗装してバスを代わりに通してるんですね。

レトロ自販機探しして感じるのが、海岸沿いのレトロ自販機は軒並み東日本大震災の影響で消失してしまっています・・・。

ここはよく残ってたもんです。
イメージ 4
かつての線路が単なる道路に・・・(´;ω;`)

さて、目的の自販機ですが、
イメージ 5

イメージ 6
コスモス キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
イメージ 7
ディスプレイは割りとあたらしめ

イメージ 8
残念ながら故障中のシールが張ってあります。
隣のガチャガチャもレバー回りません。
下のやつは100円入ったままなのが見えるんですが回りません(´;ω;`)