ピラーの言いたい事言うぜ ~宮城の林道、廃校、へき地、廃墟巡り~

宮城を中心とした林道とか廃校とかへき地とか駅とか廃墟とか巡るブログ

ベルミーの自販機 【加美町門沢宿】

ベルミーの自販機

加美町の門沢宿、国道347号線にある、懐かしの自販機です。

イメージ 1

イメージ 2
この当たり付きの部分が時代を感じさせます(*´∀`*)

しかし・・・値段が110円時代で、中の缶を見ると意外と最近まで使ってたようですね。
平成元年4月1日 消費税3%施行で 100円→110円
平成 9年4月1日 消費税5%施行で 110円→120円
なので、使われなくなって約20年くらいでしょうか?

よく見るとジョージアコカ・コーラ社、大塚、不二家カゴメなどが入っていてベルミー自販機なのに
カネボウ製品がなぜか無いんですな(;´Д`)

ついでにカネボウですが、昭和48年にベルミーコーヒーを出してから30年続いて、平成16年に会社再生法が適用され、コカ・コーラ社に自販機を全売却、コンビニなどで手売りにシフトしたようですが、現在は飲料事業から撤退しました。
甘かった記憶がありますが、ベルミーファンって結構いたようで惜しまれてますね。

https://www.google.co.jp/maps/@38.6038682,140.6809082,3a,60y,221.01h,85.06t/data=!3m6!1e1!3m4!1srV71cft9VWEIv3ymmON51g!2e0!7i13312!8i6656

★追加
そういえば汚いからお金入れてみてはいなかったんですが、もしかしたら稼働してたのか・・・?
稼働確認してなかったので、これからこういう自販機見つけたら稼働確認してみます。
(お金飲まれるの覚悟で(´;ω;`))