ピラーの言いたい事言うぜ ~宮城の林道、廃校、へき地、廃墟巡り~

宮城を中心とした林道とか廃校とかへき地とか駅とか廃墟とか巡るブログ

遠田郡涌谷町小里のコカ・コーラ冷蔵庫



タイトル通りで、自販機ではなくレトロな冷蔵庫です。

場所は涌谷町小里の、国道346号沿いにある、潰れたガソリンスタンドの店舗内です。
よく見ると店の中に冷蔵庫があります。

https://www.google.co.jp/maps/@38.5848588,141.1547523,3a,75y,270.25h,84.4t/data=!3m6!1e1!3m4!1sMSpeu8V8MAqu0J-3OcyL6Q!2e0!7i13312!8i6656

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
お金を入れる所はありませんので、単なる冷蔵庫です。
スタンドですからレジでお金払って、ビンを取るって感じですね。
昔のビン販売機らしく、楕円の穴開いてる所が栓抜きになっており、栓を抜くと小箱の下に栓が溜まってくわけですね。
軽いペットボトル全盛ですから、もはやビンって法事や旅館の食事のときにしか見ないようになりましたね。

イメージ 4
よーく見るとナショナルのマークがあります。

イメージ 5
アクエリアスが新発売で、100円。
時代がわかりますね。

イメージ 6
ヨコハマタイヤの顔が怖い事になってます(;´Д`)