ピラーの言いたい事言うぜ ~宮城の林道、廃校、へき地、廃墟巡り~

宮城を中心とした林道とか廃校とかへき地とか駅とか廃墟とか巡るブログ

大衡村4号線沿いの廃墟

大衡村4号線沿いの廃墟



えー、タイトル通りです。

4号線沿いですから交通量が極めて多く、目にした人は数多いんじゃないでしょうか。
交通量が多すぎて車停めて撮影するのもめんどくさいのでいつもはスルーでしたが、気が向いたので撮ってみました。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
家じゃなく作業小屋だったんでしょうか?住居??
もはや崩れすぎてなんなのかわかりません(;´Д`)

もうなんか笑っちゃうくらい崩れてて、これが国道4号沿いにあるんですからなんというか・・・。

で、ここからさらにもう少し進むと、
イメージ 7
ここは昔なんかの商店であったかのような感じでした。
かつては茅葺きだった形状の屋根してますね。

イメージ 8
商店じゃないとこういう壁はないですね。
イメージ 9
イメージ 10
棚があったり、時代を感じる自転車があったり。

つーかですね、この日岩手の中尊寺まで行ったんですが、大衡村から一関まで、4号線沿いには数々の廃墟がありました。
いちいち停まってられないくらい明らかに住んでないであろう廃墟が転々と。
国道沿いなのになぜ・・・とも思いますが、商売が成り立たない地帯ですと住居にしては交通量が多すぎてちょっと住みづらいとか、色々あるんだと思います。
4号から少し入った所の家は普通に住んでますから。