ピラーの言いたい事言うぜ ~宮城の林道、廃校、へき地、廃墟巡り~

宮城を中心とした林道とか廃校とかへき地とか駅とか廃墟とか巡るブログ

HiGH&LOW THE MOVIEに文句言いたい

HiGH&LOW THE MOVIE
が公開ということで、映画の宣伝をテレビでやってます。

EXILE主体で作られた映画だけあって、演者は全員イケメンです(笑)
普通不良って岩みたいなイカツイ顔の人もいると思うんですが、全員イケメンで構成されてます。

抗争とか言ってあらゆるグループが喧嘩しまくってます。
こんなに大きな抗争してたら日本中が騒然となる事態で、機動隊出て来るのが普通と思うんです。
北野武監督の映画はリアリティがあるんですが、
HiGH&LOWは・・・ま、フィクションだから別にいいか。

私がフィクションの映画だからと言って、凄く引っかかってるのは、男たちの友情うんぬん言うナレーションが気持ち悪いんです。
不良軍団ってのが根幹にあるのに、街の平和だの、仲間を守るとか言ってんのがもうね(;´∀`)


自警団などではなく、どいつもこいつも不良です。
北野映画アウトレイジなどは全員悪人と言い切ってるんですが、
HiGH&LOWはどうも守るべき物とか、なんか美化しまくってるのがたまらなく気に入らないんです。
抗争相手に殴る蹴るの暴行を加えて、それで得る友情とはなんなのでしょうか。

つーか、EXILEらが喧嘩してるからカッコいい!♥とかなってる人も多いんでしょうが、
これがVシネマに出てくる俳優たちが同じセリフ、同じアクションしたら怖くて観れません(笑)

アクションそのものはとても面白くカッコいい映画なので、ヘタに美化せずに黙って宣伝だけしてりゃいいんですが・・・。