ピラーの言いたい事言うぜ ~宮城の林道、廃校、へき地、廃墟巡り~

宮城を中心とした林道とか廃校とかへき地とか駅とか廃墟とか巡るブログ

今シーズン初林道

5月28日、やっとこさ今シーズン初林道行ってきました。

やはり手近な泉ヶ岳、高野原林道からスタートしました。

やっぱ楽しいね、林道。
早起きできないんで、午後スタートが惜しまれます。

イメージ 1

土砂崩れ無いとなんか寂しい気がしますね。
あっさりスプリングバレーまで登ります。
イメージ 2

で、升沢林道。
いつものように虫がわらわら寄ってくるので、さっさとスタート。
イメージ 3
うん、面白かったっす。
升沢から、船形山に向かいます。

イメージ 4
さすが船形山、5月も末なのにまだ雪あります。
イメージ 5
イメージ 6

雪解けで道がぬかるんでる所で、エブリイワゴンがハマって抜けれなくなってました(;´∀`)
そこでおっさん困ってて、ちょっと前に遭遇したセローの人とジムニーの人が話してました。
なんでもしばらくハマって困ってて、JAF呼ぼうにも電波が無くて・・・と。
船形山山頂付近なので、携帯通じないんですよね。
こういう所のトラブルはホント悲惨です。
しかし・・・ノーマルエブリイなのにこんなに深い所まで来るとは。それにちょっとビックリしました。

ま、ジムニーさんいたので、なんとかなるであろうと思い、華麗にスルーしました。
そしたらセローの人も一緒にきまして、船形山山頂に行きました。
イメージ 7

イメージ 8
私がこういう不気味トイレ覗いてたらセローさん上から降りてきまして、ちょっとお話しました。

イメージ 9
水すんごい出てますね。
しかし山深すぎてさすがにここまで汲みに来る目的だけでは来ないと思います。
イメージ 10
まぁ何事もなく下山しました。
午後スタートだったんで小野田らへんに降りて終わり。