ピラーの言いたい事言うぜ ~宮城の林道、廃校、へき地、廃墟巡り~

宮城を中心とした林道とか廃校とかへき地とか駅とか廃墟とか巡るブログ

ウォレットロープ 4本編み

ウォレットロープ 4本編み

ウォレットロープを買おうかなと思って、そういえばホームセンタームサシの2階のアークオアシスに売ってたっけ、普通のショップより安そうだからいいかなと思い行ってみたんですが・・・
なんか作りたい欲求が出てきました(*´∀`*)

というのも既成のより短いのが良くなって、いい色が無い・・・って事で作ってみることに。

イメージ 1
5mmの革紐に、ナスカン2個。 たったこれだけです。

長さは悩みました・・・。この紐2mなんですが、25cmのロープにしたかったんで2mのを切ればいいかと思ってたんですが、それで後々苦しみました(笑)


ネットで編み方検索しながら編み編みしました。
4本のストレートって編み方です。 他にはスパイラルとかありました。

1m紐が2本、それ真ん中で折るんで4本になります。

イメージ 2
なんかそれっぽい(*´∀`*)

んで順調に、25cmになったんですが、ここからが苦労しました。
ナスカン付けて締めても残り紐が短くてイマイチ締まってくれない(;´Д`)

色々検索して、やっとこさうまく締まる方法を発見\(^o^)/

イメージ 3
我ながら素晴らしいクオリティになりました(*´∀`*)