ピラーの言いたい事言うぜ ~宮城の林道、廃校、へき地、廃墟巡り~

宮城を中心とした林道とか廃校とかへき地とか駅とか廃墟とか巡るブログ

蔵王キツネ村

レイクサイドイン蔵王のすぐ近くにある蔵王キツネ村。

まぁ普通の人は廃墟など気付かずにキツネ村に行くことでしょう。


名前は聞いた事あっても実際に行ったのは初めてでした。
なんか気付いたら外国では日本にはフォックスがたくさんいるビレッジがある、
と広く知られているらしく、
わざわざ日本旅行の地に宮城の蔵王を選ぶ人が結構いるようで。
実際長いこと写真撮りまくってる外国人がチラホラいました。


で、行ってみますと入口ではおばちゃんの説明で最初にビビらせられます(;´Д`)
噛まれても一切責任は負わない
ここはキツネの檻の中に人間が入るのだ、と
サイフなどケツポケに入れてると持って行かれる・・・など一通りリスクを説明されます。

んで、入ります。
イメージ 1
キツネだ(*´Д`)ハァハァ
のりちゃんがお出迎えです。

イメージ 2
丸くなってます。
イメージ 3
さすが蔵王、雪いっぱいです。
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
寒さのせいで、みんな丸まってるし、動きもスローです。
全然人に群がってくる行動はありません(;´Д`)

イメージ 7
イメージ 8
結構ケンカで血出してる個体もいたりします。
イメージ 9
イメージ 10
神社があるんですが、中にもゴロゴロきつねがいます
イメージ 11
結構他にも動物がいます。ラビットです
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
カラスまで展示しちゃいます
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
とにかくみんな丸くなってます(;´∀`)
イメージ 21

イメージ 22
噂の狩野英孝も来てました(笑)
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
DAIGOが志村どうぶつ園のロケでわずか数日前に来てたんですね(´∀`)

イメージ 27
ちなみに有料ですが抱っこもできます。
モッフモフです。