ピラーの言いたい事言うぜ ~宮城の林道、廃校、へき地、廃墟巡り~

宮城を中心とした林道とか廃校とかへき地とか駅とか廃墟とか巡るブログ

レイクサイドイン蔵王【燃えた廃墟】、長峰分校

レイクサイドイン蔵王


結構有名な廃墟、レイクサイドイン蔵王
白石から蔵王キツネ村に向かってキツネ村のちょっと手前にある廃墟です。
結構すぐ近くなんですが、普通の人はキツネ村に集中してるので気付かないかもしれません。

なんか検索すると、「あそこには少女の霊がいる」「小屋は絶対ヤバイ!」「車故障しただの道に迷った」とか、やたらガキくさい書き込みが見受けられます。


んで、行ってみたらいきなりこれです。
イメージ 1

よっぽど心霊イジリに腹を据えかねたんでしょうね。
一度も利用されたことないのにこうまでも尾ひれがつくのは廃墟ならではですね。
前にも書きましたが廃墟=心霊スポットってなるのが常ですから。
ほんとの心霊スポットって八木山橋くらいの実例があるところくらいじゃないかと。

イメージ 2
小屋。なにも見えないし、いません。
イメージ 3道路際にこういう看板たくさんあるところが目印です。


イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
なかに入った人もたくさんいるようですが、現在は入るのは非常に危険な状態です。
族かなんかが放火して燃えたらしく、(山火事にもなるんで重罪だと思うんですが)さらに経年劣化、積雪などでかなり朽ちてます。

キツネ村に行く機会あればぜひどうでしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリ
志村どうぶつ園でDAIGOがつい最近来ましたが、ここは気付いて無かったかな??


ついでに近くの長峰分校です。
イメージ 7
イメージ 8
雪積もってたんですが、なんか獣の足跡がありました。
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
もう10年も刻が止まったままの学校です。