ピラーの言いたい事言うぜ ~宮城の林道、廃校、へき地、廃墟巡り~

宮城を中心とした林道とか廃校とかへき地とか駅とか廃墟とか巡るブログ

河原の廃墟 【福島県伊達市】

河原に謎の廃墟がありました。
イメージ 1

ここは福島県伊達市の、阿武隈川沿いの駅、兜駅から丸森町に向かう道の渓流に廃墟があったんですが・・・

風呂桶があるので、住居のようですが、まず、
下に降りる道が無い。
対岸に渡る橋が無い。
対岸は廃屋のみで道は無い(;´Д`)

昔は道があって橋もあったんでしょう。
じゃなきゃ建てられないですから。
しかし下に降りる道の痕跡が全く無いんですよねぇ(;´∀`)

一体どういう理由でこんな所に建てたのか??
あまりにも川に近すぎる。大雨で川が増水したらどうするのか??(いまだに流されていないのだから、水来ないんだろうけど、相当恐怖だと思う)

資材をあそこまで渡すのはかなり大変。
なぜ道路際でなくわざわざ河原に建てたのか??
ここは集落も無く、耕作ができる所ではなく、
狭い渓流沿いの峠道です。
例え資材置き場だとしても、過酷すぎて意味が無い。
魚を釣る小屋??

とりあえず動画のほうがわかりやすいんで載せます。
↓マップ