ピラーの言いたい事言うぜ ~宮城の林道、廃校、へき地、廃墟巡り~

宮城を中心とした林道とか廃校とかへき地とか駅とか廃墟とか巡るブログ

七ヶ宿町 天使ランド

七ヶ宿町 天使ランド

七ヶ宿ダムに架かる橋を渡ると・・・
終わった廃墟ランドがあります(・∀・)
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12
ゴーカート!?
全然知らずにたまたま来たんでワクワクしました(´∀`)
イメージ 13
なにやら遊具が

イメージ 1
・・・なんて書いてあんだよ(笑)

イメージ 2
おっ、入れます(゚д゚)!
イメージ 3
最高です(・∀・)イイ!!
イメージ 4
おやすみ、おやすみ、おやすみ・・・
全部おやすみだし(;´∀`)

イメージ 5
看板プラップラ揺れてました

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
七ヶ宿ダムの完成と共に、平成9年に開園。

しかし・・・七ヶ宿ってはっきり言ってダム以外観光要素の無い
、しかも遠い田舎ですからね・・・平成20年には休園状態に( ;∀;)


イメージ 14
平成25年にはついに向かいの温泉まで休業したせいで、
この一角は妙な雰囲気に。

でもここなかなかいいお湯だったらしいです。
泉質は低張性アルカリ性高温泉、
pH 10.1 の強アルカリ泉なので、結構珍しいので
密かに人気はあったらしいです(´・ω・`)

そんなに休業から年数経ってない割に寂れまくってんのは、
開園から手入れをしないまま運営してたからでしょうね。
一儲けしたかったんだろうけど(´・ω・`)

↓マップ