ピラーの言いたい事言うぜ ~宮城の林道、廃校、へき地、廃墟巡り~

宮城を中心とした林道とか廃校とかへき地とか駅とか廃墟とか巡るブログ

加美郡宮崎町旭小学校田代分校

加美郡宮崎町旭小学校田代分校

すっかり忘れてました、田代分校

へき地等級4級
4級ってのはハンパないです(;´Д`)

マップを見るとわかりますが、山形県境あたりまで行ってます。
納得の遠さです。

ここは現在綺麗な道路になってますが、
近くに家は一件もありません。
分校ができるくらいだから集落はあったんでしょうが、
今は全くです。
田代番所ってあるようですが・・・まぁ県境に番所ってわかるんですけど、当時の人ってここに置かれて・・・ね( ;∀;)
イメージ 1

イメージ 2
・・・これだけです(;´∀`)

あの・・・藪があるだけで、
校庭どころか校舎スペースも無かったんですが、
いったいどこにそんな開けた場所があったというのか??
道は奥まで行ってるようですが、草だらけなんで行ってません。

昭和40年閉校。

↓マップ