ピラーの言いたい事言うぜ ~宮城の林道、廃校、へき地、廃墟巡り~

宮城を中心とした林道とか廃校とかへき地とか駅とか廃墟とか巡るブログ

福島県会津若松 只見線の駅巡り2【7年止まった路線】



前回の続きです。
読んでない人は前回のを読んでからにしてください。

会津蒲生駅に辿り着いた時点でもうかなり暗くなってました。
イメージ 1
  
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ここももう電車が走らなすぎて線路が埋まっちゃってますね(;´Д`)

柴犬散歩させてるおばちゃんいて、ちょっとなでなでしました(*´ω`*)


さぁやっと最後の目的地、只見駅に向かいます。

イメージ 5

イメージ 6

新潟方面のみ、上りは空欄の時刻表・・・。

イメージ 7
ここは他の只見線無人駅と違い、ちょっとした物産が売ってます。

で、2021年度中に全線再開通を目指すようです。\(^o^)/
採算取るのが厳しい閑散路線でしょうが、ここは豪雪地帯のため道路が通行止めになり、只見線が頼りになるために廃線は免れたんでしょうね。


とにかく復旧頑張ってほしいです。

そして、電車抜きにしてもとても美しい日本風景の地域ですので、走ってても気持ちの良い旅でした(*´ω`*)