ピラーの言いたい事言うぜ ~宮城の林道、廃校、へき地、廃墟巡り~

宮城を中心とした林道とか廃校とかへき地とか駅とか廃墟とか巡るブログ

みなさん、ドライブは飽きたって思ってませんか?

タイトル通りですが、みなさん、ドライブは飽きたって思ってませんか?

もう県内は行くとこ行きつくしたから・・・と。
でもそれって観光地のみですよね?

自分はへき地や廃校巡りをしてると、もう宮城県の見る目が変わりました。
宮城県ってとっても広いです。

普通は自分の走ったことのある道路、聞いたことある場所でしか判断しませんが、
全然走る用のないような、行ったことのない県境あたりの道とか行くと広さを思い知らされますよ。

これはどこの都道府県でもそうですが、見る目を変えて用のない所を走ってみると意外な発見があって面白いですよ(*´∀`*)

正直県内だけでこんなに記事が書けるくらい知らない道があるとは思いませんでした。

そして、人は意外なくらい色んな所に住むんだなぁ・・・と。
戦後の開拓民とかは尋常じゃないへき地を開墾して住んでましたが、そういう場合じゃなくても住んでたりして・・・なんかすげぇっす(;´∀`)

先祖代々の土地なんだろうけど、買い物どうしてんだろう・・・ってのはいつもいつも思います(;´Д`)