ピラーの言いたい事言うぜ ~宮城の林道、廃校、へき地、廃墟巡り~

宮城を中心とした林道とか廃校とかへき地とか駅とか廃墟とか巡るブログ

セロー250 アンダーガード取付

セロー250 アンダーガード取付

アンダーガード、スキッドプレートですが、これはオフ車乗りならおなじみ、
フレームやエンジンが岩にブチ当たって破損するのを防いだり、その形状から滑らかに障害物を乗り越える・・・やつですが、まぁそんなにそんなにハードなガレ場なんぞ行くわけじゃないんですが、一応です。
山は崩落とかあって前に行った所でも次行ったら状況変わってるなんて多々ありますから。

225のときは結構前輪が跳ねた石とかはカンカン当たってたので、保護ですからやっぱりあったほうがいいかなと思い取り付けました。

イメージ 1
ヤフオクで買った、単なるアルミ板を曲げたやつです。
4500円と安価。
つーかメーカーオプションがやたら高いんですよね。

でもこれ葉っぱとか泥、石は間に入るし、穴無しなんでオイル交換のときは外す必要があるとデメリットもあるんですが、高圧洗浄で落とせるから問題なし。

板とフレームの間にスペーサー入れるのにちょっとやりづらさはありますが、ゆるゆるで借り付けすれば特に苦もなくできます。

イメージ 2
とりあえずハンドガード(芯無し)とアンダーガードで、山行く準備が整った感じです。