ピラーの言いたい事言うぜ ~宮城の林道、廃校、へき地、廃墟巡り~

宮城を中心とした林道とか廃校とかへき地とか駅とか廃墟とか巡るブログ

二口林道 2016

二口林道行ってきました。

途中のゲートで通行止めなのは宮城県公式WEBサイトで見てわかっていましたが、どんどん舗装化される前に行っとかないとな、ということで行きました。

相変わらず動きだしが遅いので、お昼になってから家出たんですが(;´∀`)

行く途中、48号線白沢あたりなんですが、連休はいつもですが、山形から仙台に向かう車線は渋滞しまくっていました。
私は逆車線なんでスカスカでしたが。

イメージ 1
こんな事書いてありますが、積雪なんてありません(;´∀`)
しかし革手のみで走ってたら手が冷たくなったし、ライジャケ着てても寒かったですよ。
イメージ 2

イメージ 3
姉滝ってのがあるんで降りてみました
イメージ 4
もうこの辺は苔の雰囲気が凄いです
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
図を拡大するとわかるんですが、
まず崖の下が滝によって浸食され、下がえぐれます。
そして上部が浸食され、穴が開いて、崖の先端が残っているのに手前の穴から水が落ちるという珍しい滝になります。

写真見ると・・・穴のワレメから水が出て、なんか卑猥です(*´Д`)ハァハァ

イメージ 8
林道としてはぜんぜんヌルいです。
オフ車乗りには物足りないんですが、ここは乗用車がいっぱい入ってます。
乗用車でオフ気分を味わいたい人にはいいかも。
舗装路と未舗装路が交互にくる林道です。

イメージ 9
イメージ 10
ちょっと紅葉進んできたかな?
見頃にはまだまだですね。
イメージ 11
水汲み場まではじいさんばあさんの軽も普通に入って来れてます。イメージ 14きのこ生えてる
イメージ 12
磐司って凄い岩があります。
イメージ 13

イメージ 15
で、白糸ゲートで行き止まりです。
バイクならなんとか隙間が・・・と淡い期待をしてたんですが、
全然無理(;´Д`)

と、いうわけで帰りました。
ここ単体だと紅葉してないとつまらないと思うので、秋保大滝観光と組み合わせるといいかもしれませんね(´∀`)