ピラーの言いたい事言うぜ ~宮城の林道、廃校、へき地、廃墟巡り~

宮城を中心とした林道とか廃校とかへき地とか駅とか廃墟とか巡るブログ

白石市立福岡小学校長峰分校

白石市立福岡小学校長峰分校

へき地等級1級。

ここも八宮分校と一緒で1級。
走ってみると結構山奥で、なんで1級?って気はするんですが、
白石市役所まで11km、車で20分って思うほどじゃない(´・ω・`)

イメージ 1
↑この左の道に入ります。
イメージ 2
最初これが学校で、ふれあいセンターになったのかと思ったら、
単なるふれあいセンターでした(;´Д`)

イメージ 6
ここを下ります。

イメージ 4

イメージ 5


イメージ 3

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

ここは近くには民家のない、ポツンとした学校ですね(´・ω・`)
近くに民家無いと思ったらストリートビューで見たら近くに結構家ありますね(;´∀`)