ピラーの言いたい事言うぜ ~宮城の林道、廃校、へき地、廃墟巡り~

宮城を中心とした林道とか廃校とかへき地とか駅とか廃墟とか巡るブログ

ホットロード 【漫画 原作】

ホットロード読みました。漫画のほうね。

たまたまトヨタのディーラーで整備待ちしてるときに本棚にあったんで、そういやこれ映画化されてたな・・・と見てみたんです。

まぁ一巻みたんで、修理終わってからも完結させたくて
ネカフェで全巻読んできました。

えー・・・これから酷評入ります(笑)

原作好きな人はお帰り下さい( ̄ー ̄)

イメージ 1

なんつーかですね、これ・・・
総評すると、全てが物足りない作品(´・ω・`)

これ図柄見るとわかると思いますが、少女マンガなんですよ。
そして時代も結構古いです。
昭和61~62年の漫画なんで。

まず、和希ってヒロインが無口。
その時点で魅力が無いんです。ヒロインですが、主人公です。
ヒロインってよく喋る活発な子と、おとなしいおっとりな子ってタイプがいるんですが、
前者のほうが人気な傾向があります。

思いついたところで、エヴァンゲリオンならアスカタイプか、
綾波タイプか、
帯をギュッとね・・・って知ってますかね?
それだと海老塚桜子か近藤保奈美か・・・みたいな。

とにかく、おとなしくても喋るならいいんですが、こいつ心で思うだけでほんと喋らないんで、的にイライラします。

母子家庭ですが、たいした原因でもないのに、母はなんにもわかってないみたいな感じで非行に走ります。
そりゃわかんねーだろ、口に出さないんだから

しかも、こいつ中学生です。
ちょっと・・・不良物主人公には中学生って設定は早すぎますよね。


で、そのハルヤマって彼氏ですが、
作中では危なっかしいけどなんか好かれる・・・みたいな描写ですが、
大した魅力はありません。
 
少女漫画だからなんですかねぇ・・・。
なんにも危なくないです(´・ω・`)
昭和の族って人数、凶悪さもむちゃくちゃだったはずですが、そんな感じは無い、和気あいあいとしたチームで、彼は後に頭になりますが、なんにも目立った所はない・・・。


なんか、グレた若者の心境を深く書いてるつもりですが、
大した考えもない子供です。どっちも。

恋愛描写も青すぎます。
不良物なのに、キスすら拒否しまくりで、
初キスが物語終盤に薬を口移しするためにって・・・
そんな不良カップルいねーよと

感情はうまく口に出せず、心とは裏腹にいつも口げんか。
「ばぁーかっ!」「ブースっ!」って・・・・なにそれ(´・ω・`)

当時ビーバップハイスクールて不良物の金字塔漫画があったんですが、
あぁいう感じならわかるんですよ。

なんぼ少女漫画だからって全てがぬるすぎて・・・(´・ω・`)

和希は複数の男に襲われかけるんですが、
結局逃げて、さらに男達よりも先にハルヤマが超能力で見つけて難を逃れたり・・・(´・ω・`)

最後ハルヤマが事故るんですが、
大事故で死ぬか植物人間かって事故なのに結局奇跡的に助かる(´・ω・`)

結局、登場人物がひどい目に合うことは全然無い、
実に平和な不良物です


駄作ですね。はっきり言って。